「資生堂から育毛剤?」「資生堂の育毛剤なら、女性のためのもの?」
化粧品メーカーというイメージが強いからでしょうか、資生堂というとどうしても女性のためのブランドという気がしてしまいますよね。しかし、資生堂からラインナップされている育毛剤は、女性はもちろん、男性にも大きな効果が期待できる優秀な商品です。

 

資生堂からラインナップされているアデノバイタルは、スキンケアブランドとして日本の最先端を行く企業が持つ先端バイオサイエンスを駆使して開発された育毛剤。有効成分にアデノシンをたっぷりと配合している次世代の育毛ケアと呼ばれています。

 

育毛剤というと、お風呂の後に肌に塗布するアイテムが単品で、ということが多いのですが、アデノバイタルは違います。シャンプー、スカルプトリートメント、そしてスカルプエッセンスまで3商品がシリーズとしてラインナップされています。さすが資生堂、育毛効果を目指すなら、シャンプーのレベルからケアができる心遣いをしてくれているわけですね。

 

アデノバイタルシャンプーは、通常のシャンプーと同じように、頭皮の毛穴に詰まっている汚れや皮脂をすっきりと洗い落とすことができます。その後には、アデノバイタルトリートメントという頭皮トリートメントを付けるわけですが、ヘアケアのトリートメントというと、通常は頭皮にはできるだけ触れないように気を付けながら、髪の先端を中心に使用するのが大前提ですよね。しかし、アデノバイタルは頭皮トリートメントで、頭皮の乾燥を予防して頭皮を保湿することができるトリートメント。そのため、髪ではなく頭皮に使用します。

 

頭皮美容液のアデノバイタルスカルプエッセンスも同様です。頭皮の皮膚の乾燥を予防して髪が生えてきやすい柔らかい皮膚環境を作るための美容液なので、髪ではなく頭皮に使用し、マッサージしながら皮膚の内側に浸透させてあげましょう。頭皮マッサージをすることによって、頭皮の血行が良くなり、頭皮細胞や毛髪細胞に多くの酸素や栄養成分が行き渡りやすくなりますよ。