頭皮ケアや髪のケアができる商品は、まとめてヘアケア製品と呼ばれています。ヘアケア製品の中でも最近特に人気急上昇なのが、育毛エッセンスです。育毛エッセンスとは、文字通り、髪がスピーディに育ちやすい成分をたっぷり配合している髪の美容液のことで、美しい髪をいつまでもキープしたい女性から大絶賛されているヘアケア商品となっています。

 

育毛エッセンスには、髪に塗布するタイプのエッセンスもあれば、頭皮に塗布して頭皮環境を改善してくれるタイプの頭皮美容液などもあります。どちらを使ってもOKですし、その日の気分で使い分けるのもOK。薄毛や抜け毛で悩んでいる人は、そのトラブルの原因がどこにあるのかを突き止めて適切な商品を使うことによって、スピーディに抜け毛や薄毛のトラブルも改善することができます。

 

育毛エッセンスの中でも人気商品をいくつかご紹介しましょう。

 

■オリエナの育毛エッセンス
花王オリエナからラインナップされている「薬用ふっくら艶髪シリーズ」。そこからラインナップされている育毛エッセンスには、育毛成分にTフラバノンという成分が配合されていて、太くて丈夫な健康的な髪を作ることができます。大きさもレギュラーサイズ、ミニサイズ、携帯できるサイズまでいろいろなサイズがあるので、ライフスタイルによって使い分けるのも良いでしょう。

 

■フルリア薬用育毛エッセンス
女性の育毛を研究して30年という実績と信頼を持つフルリアからラインナップされている育毛エッセンスです。発毛をサポートしながら髪が抜けにくい頭皮環境へと改善するため、ニコチン酸アミド、βグリチルレチン酸、ビロクトンオラミンなどの有効成分がたっぷりと配合されています。フルリアの最大の魅力は、6ベンジルアミノプリンという有効成分。この成分は、発毛を促進しながら脱毛を抑制してくれるという二つの作用を同時に行うことができる優秀な成分。一つの成分で二つの作用が期待できるので育毛効果が期待できます。

 

資生堂 育毛エッセンス人気ランキング商品はこちら