シルクといえば「絹」。最高の肌触りがスベスベな、あの高級素材です。そのシルクには発毛や育毛効果が期待できることはご存知ですか?

 

シルク粉末に育毛効果があることは、これまでにもテレビや雑誌などのメディアで頻繁に取り上げられてきました。シルクには人間の体内で不足しやすいアミノ酸がたっぷり含まれているので、それが紙にプラスの影響を与えてくれるからなのですが、このアミノ酸は、髪だけにプラスの影響を与えるというわけではありません。アミノ酸によって健康効果や美容効果も期待できるので、アンチエイジング系のドリンク剤やサプリメントなどにも、シルクはたくさん配合されていたりします。

 

シルク粉末は、シルク粉末という形ででも実際に販売されているので、育毛のために粉末のシルクを飲むこともできます。しかし、実際に飲んだ人の感想や口コミを見てみると、
「確かに育毛の効果は実感できます。ただ・・・飲みにくい・・。」
「飲みづらくて続けることができませんでした。」
「粉末じゃなくて錠剤だったら良いのに・・」
と、パウダーをそのまま飲むというのは、なかなかキツイと感じる人が多いようですね。

 

シルク粉末で大きな効果が期待できる薄毛や抜け毛は、男性よりも女性の方が多いようです。男性の場合には、シルク粉末によって薄毛が改善する割合は70%程度なのに対し、女性の場合には90%以上が薄毛や抜け毛が改善されているという統計もあるほど。

 

女性の薄毛や抜け毛など神のトラブルなら、まずはシルク粉末が配合されているサプリをトライしてみるのが良いのではないでしょうか。もちろん、男性でも70%という高い確率で薄毛改善効果が期待できるので、高額な育毛サロンに足を運ぶ前に、半年程度、このシルク粉末にトライして効果を見るというのも良いかもしれませんね。

 

ちなみに、シルク粉末は、食用絹タンパク質として販売されています。ドラッグストアではなかなか見つけづらいアイテムですが、ネットショップなら気軽に購入できそうですね、ぜひお試しください。