「十和田」と聞いて育毛シャンプーをイメージする人は、発毛や育毛に関してはかなり研究を重ねている人ではないでしょうか。十和田とは青森県の地名でもありますが、火山岩の一つに十和田石というものがあり、育毛と関係があるのは青森県の十和田ではなく、火山岩の十和田石の方です。十和田石は表面にたくさんの小さな穴が開いている多孔質の石なのですが、この石の成分がたっぷり配合されて研究開発されたのが、フエリーロゼという育毛シャンプーです。

 

フエリーロゼは女性のための育毛シャンプーとしても人気があり、頭皮や髪の保湿には、天然由来成分の馬油が使われています。薄毛や抜け毛の原因は一つだけではありません。髪が弱くなって育ちにくくなっていることもあれば、頭皮が乾燥して髪が生えてきにくい環境になっていることもあります。また、頭皮の血行が悪くて、頭皮細胞にも毛髪細胞にも十分な酸素や栄養素が行き渡りにくくなっていることも考えられます。フェリーロゼなら、どこに原因がある場合にも、毎日のシャンプータイムを上手に活用しながら頭皮環境と毛髪環境を改善することができるので、髪が生えやすい環境へと導いてくれます。

 

小さな穴がたくさんあいている糖特徴を持つ十和田石は、育毛シャンプーの中に有効成分として配合することによって、頭皮の毛穴の中に入り込み、汚れや皮脂などを十和田石がコロコロと回転しながら確実に洗い落としてくれます。石と言ってもミクロサイズの石なのでシャンプー中に痛いと感じることももちろんありませんし、ゴロゴロするな、なんて感じることはないので安心してくださいね。

 

フエリーロゼの魅力はそれだけではありません。女性のためのシャンプーだったら、やはりアロマ的な香りも楽しみたいですよね。フェリーロゼは、カニナバラエキスがたっぷりと配合されているので、シャンプーをするとバラの香りがふんわりと漂います。リラックス効果があるだけでなく、女性ホルモンの分泌も活性化してくれるので、自分自身の力で髪が育ちやすい効果も期待できます。