ザクロの中には、女性ホルモンに働きかける働きがあると同時に、体内に入ると女性ホルモンと似たような働きをするという特徴もあります。この特徴を育毛剤に生かして、まるで体内で女性ホルモンが活発に機能しているかのようにマジックをかけるのが、ザクロエキス配合の育毛剤。女性ホルモンが不足しやすいアラフォー以上の世代の女性にとっては、ザクロはアンチエイジング効果が期待できる成分としてぜひおすすめです。

 

ザクロエキスがたっぷり配合されている育毛剤と言えば、そう、 ザクローペリですよね。男性用の育毛剤には、女性ホルモン成分が配合されているものは少ないのですが、女性のための育毛剤なら、女性ホルモンを活性化してあげたり、女性ホルモンとよく似た成分を体内に注入してあげるのが最短。このザクローペリにも、女性ホルモン成分がたくさん配合されています。

 

例えばイソフラボン。大豆に含まれていることが多いイソフラボンには、髪を発毛させる毛母細胞を活性化すると同時に、ハリがあって弾力性やコシのある髪を作ることができる働きがあります。また、毛穴から分泌される皮脂を抑えることができるので、毛穴に皮脂が詰まりにくく、髪が生えやすい頭皮環境を作ることができます。

 

また、ザクローペリに使われている水分成分は、ただの水ではありません。なんと、マイナスイオンの働きによって毛穴に詰まった汚れや皮脂などを取り除く働きが期待できる電解水という特別な水分成分が使われています。そこにザクロエキスが大量に注入されることによって女性ホルモンの働きが活発になり、自然なプロセスで自分の髪が生えてくるというわけですね。

 

この気になるザクローペリは、価格は2100円。情熱的な赤とオレンジ色のボトルに入っていて、使うたびにエネルギーが湧いて来るような感じすらしてしまいます。シャンプーやコンディショナーとライン使いするのも良いですし、単品使いするのもOK。ぜひお試しください。