発毛や育毛の効果は、育毛剤などを使って頭皮に直接有効成分を塗布する方法もありますが、サプリメントとして体内から有効成分を摂取する方法もあります。プログノ2000は、そんな発毛や育毛効果が期待できるサプリとして大人気。ネットショップで気軽に購入できるのが特徴です。

 

プログノ2000の有効成分は、粒子が小さく体内に吸収されやすいフィッシュコラーゲンや、頭皮の乾燥を予防してしっとり保湿できるN-アセチルグルコサミン。欧米などで販売されているサプリの中には、粒が大きくて喉に詰まりそうなものも多いのですが、プログノ2000は日本人が抵抗なく飲めるような小さなサイズになっているのが特徴です。

 

一日当たり6粒を目安に摂取するこのサプリは、1度に6粒を摂取しても良いですし、食事と一緒に1回2粒ずつ摂取してもOK。ライフスタイルに合わせて飲みやすく工夫されているのが特徴です。

 

プログノ2000の主成分の一つであるコラーゲンペプチドは、弾力成分として知られるコラーゲンの働きをより強化してくれる働きがあります。もともとはタンパク質の一種ですが、現在では美肌成分としても良く知られていますね。タンパク質は人間の体の3分の1を占める成分ですが、その中でもコラーゲンは25歳を過ぎると体内で生成されにくくなってしまうので、不足分はサプリなどで補ってあげる必要があります。プログノ2000なら、頭皮や髪の弾力成分を十分に補うことができるので、乾燥を防いでプルプルの髪や頭皮を作ることができます。

 

N−アセチルグルコサミンも、私たちの体内に存在している成分です。糖の一種であるこの成分はもともと体内で作られている成分ですが、こちらも年齢とともに不足しやすくなってしまうので、サプリで補うのがベター。牛乳などにも含まれている成分ですが、含有量が微量なので、サプリを使ったほうが効率的に摂取できます。

 

プログノ2000の詳細を見る