頭皮と毛髪のケアを同時に行うことができるサプリメントとして大人気のフェルサ。頭皮ケアや毛髪ケアというと、シャンプーやコンディショナーのように頭皮や髪に直接つけるものが多いのですが、フェルサはサプリメントタイプとジェルのダブル使用。サプリを飲むことで体内から頭皮ケアと毛髪ケアができますし、ジェルを頭皮につけてマッサージすることによって、体の内側と外側からダブルでアプローチできるのが魅力です。

 

一般的には、抜け毛や薄毛で悩んでいる人が育毛剤などを使っても、効果を実感できるまでにかかる時間は3か月〜半年と言われています。これは、髪の毛周期がこのぐらいのサイクルだから。しかし、年齢を重ねた頭皮や毛髪の場合には、このサイクルがもっと長くなることも多いため、半年以上使わなければ育毛剤などの効果がまったく実感できないケースも少なくありません。しかしフェルサを使えば、体の内側から環境改善できるので、髪の毛周期サイクルを正常な状態へと近づけてくれるので、摂取し始めてから半年で確実な効果が期待できます。

 

薄毛や抜け毛のトラブルを抱えている人は、髪が完全に成長できない段階で頭皮の毛穴が髪を支えきれずに抜けてしまうという事が多いもの。健康な頭皮環境の場合には、髪が生え始めると1年程度かけて少しずつ髪が成長し、その後で追う周期サイクルによって抜け落ちるのが一般的なのですが、抜け毛や薄毛で悩んでいる人の場合には、髪の成長が1年間も持たずに抜けてしまうため、生えてくる毛髪よりも抜けてしまう毛髪の量が多くなってしまうという原因が考えられます。

 

フェルサを使うことによって、髪が成長しやすい頭皮という土台の環境改善ができるので、抜けにくく育ちやすい髪を作ることができます。

 

フェルサの使い方はとても簡単。タブレット式のサプリを水でグイッと飲むだけ。ジェルはシャンプー後の清潔な頭皮に500円玉大のジェルで軽く頭皮マッサージをしてあげればOKです。

 

フェルサ公式サイトはこちら