史上最強の育毛剤とも言われているBUBKAですが、BUBKA以外にも大きな効果が期待できる人気の育毛剤はたくさんあります。どの商品が自分にピッタリなのかを見極めるためには、それぞれの商品の特徴や配合されている成分、そしてコスパなど多方向から比較検討して自分にピッタリの商品を見つけることが必要です。

 

BUBKAは、薄毛や抜け毛の原因の一つと言われている男性ホルモンの分泌を抑制することによって発毛しやすいメカニズムをサポートするという作用があります。配合されている成分の種類はとても多く、もずくやアカモク、昆布などの海藻エキスをたっぷり高濃度に抽出したM-034などが含まれています。こうした成分は成長因子と呼ばれていて、頭皮から髪が生えやす頭皮環境へと導いてくれるだけでなく、ミノキシジルと同じぐらい高い育毛効果が期待できる成分です。

 

一方、ミストタイプになっているのが特徴のM-1は、トウガラシエキスやケラチン、酵母エキスなどが高濃度に入っている育毛ミストで、シュッとスプレーすると分子レベルまで小さく分解されているこうした有効成分が、確実に毛穴の中まで浸透して発毛や育毛を促してくれます。ミストタイプなので頭皮全体にシュッと吹きかける際にも偏りが起きにくいですし、液ダレしにくいのも使いやすい特徴の一つといえます。

 

BUBKAもM-1ミストも、どちらも添加物などは一切入っていません。添加物などが薄毛や抜け毛の原因になることも考えられますから、その点ではどちらの商品も信頼できますね。気になる香りですが、どちらもあまり強すぎる香料が入っているわけではないので、普段硬水をつけている人でも問題なく使うことができます。

 

さて、どちらの商品が自分にピッタリなのかについてですが、この二つの商品の最も大きな違いは、体内から分泌されている男性ホルモンを抑制するかしないのか、という点ではないでしょうか。男性ホルモンの過剰分泌が薄毛や抜け毛を引き起こしている場合には、BUBKAがおすすめですし、男性ホルモンの分泌量が気にならない場合には、M-1ミストで確実な効果が期待できそうですね。

 

濃密育毛剤BUBKA公式サイトはこちら

 

発毛・育毛ミスト[M-1]公式サイトはこちら