ミノアージュからラインナップされているWアプローチヘアは、女性のために開発された約もうタイプの育毛剤。日本人女性の髪は欧米人と比べると太くてコシ、ハリがあるのが特徴ですが、年齢とともに髪は1本1本が細くなり、弾力もなくなってしまいます。それが、薄毛や抜け毛の原因になったり、髪全体のボリュームダウンにもつながってしまう理由。1本1本の髪を太くコシ、ハリを取り戻すことによって、若々しくボリュームたっぷりの髪へと近づくことができます。

 

Wアプローチヘアは、ただ育毛効果や発毛効果を目指すだけがゴールではなく、髪1本1本の質にもこだわって研究開発された育毛剤です。配合されている成分は皮膚科ドクターによって厳選された植物由来の成分のみ。オクタペプチドやヒアルロン酸、カミツレエキス、シソエキスなど育毛効果や発毛効果の高い成分がたっぷりバランスよく配合されているのに加え、頭皮環境を改善して髪が生えやすい土台作りができる有効成分などもたっぷり5種類配合されているのが特徴です。

 

その中でも注目したいのは、成長因子成分として人気のオクタペプチド成分です。この成分は、発毛を促す司令塔的な役割をしているバルジ領域を活性化させる働きがあるので、誰でも確実に髪が生えやすい頭皮環境を作ることができます。

 

また、Wアプローチヘアは敏感肌やアトピー肌の人でも安心して使えるような無添加タイプとなっているのも特徴です。香料や着色料などの添加物は一切配合されていませんし、肌に刺激を与えてトラブルの原因となる鉱物油やアルコール成分、また石油系界面活性剤なども一切使っていないので安心。すでに頭皮や髪にトラブルを抱えている人でも安心して使えるのは大きな魅力と言えるでしょう。

 

Wアプローチヘアは使い方もとっても簡単です。髪ではなく頭皮に塗布する育毛剤なので、髪が乾いていても濡れていても使用OK。頭皮全体に使っても良いですし、ピンポイントで気になる部分に塗布できるのも便利ですね。

 

Wアプローチヘア公式サイトはこちら