日本人女性の髪は世界の中でもツヤツヤで健康な美髪だと評判ですが、実際には84%の日本人女性が髪や頭皮についてトラブルを抱えています。年齢とともに髪が乾燥してパサパサになりやすかったり、薄毛や抜け毛、髪の1本1本に弾力がなくなってボリュームダウンするなど、トラブルも多種多様。そんな悩みの原因にはいろいろなものがありますが、市販のシャンプーなどヘアケア商品を使うことでこうしたトラブルを引き起こしていることも少なくありません。

 

そんなトラブルをスッキリ解消してくれるのが、女性のための育毛剤ヴェフラです。ヴェフラは頭皮環境を理想的な状態へと改善し、薄毛や抜け毛などのトラブルをスッキリ解消することができるシャンプータイプの育毛剤です。

 

市販のシャンプーは洗浄力が強すぎたり、配合成分が毛穴の中に詰まりやすいなどの特徴があるものも多いのですが、ヴェフラは頭皮や髪を理想的な状態に仕上げてくれるアミノ酸系シャンプーなのが特徴。ホップエキスやシルク、いやるゼリー、タイム、ドクダミなどたくさんの天然の植物由来成分の作用によって、頭皮の毛穴に詰まった汚れをスッキリ取り除くと同時に、トラブルの原因を根こそぎ解消したり、髪の表面のキューティクルのダメージを改善することで艶やハリを取り戻すことができます。

 

ヴェフラにはまた、毛穴を詰まらせやすいシリコン成分は配合されていません。ノンシリコンシャンプーの多くは滑りが悪く髪がきしみやすいという特徴がありますが、ヴェフラのノンシリコンシャンプーは、天然由来の成分が髪の指どおりを良くしてくれるので、そうした心配もなし。地肌が心地よく呼吸できるだけでなく、髪も艶や弾力を取り戻して生き生きと輝きを取り戻すことができます。