化学成分や添加物などは一切含まず、天然自然植物成分のみで作られている育毛剤「マイナチュレ」。シャンプー、育毛剤、そしてサプリの3アイテムがラインナップされているヘアケアラインです。

 

配合されている成分はとても充実していて、保湿や血行促進を促す成分だけでも27種類、発毛や育毛を促す有効成分はセンブリ、グリチルリチン酸ジカリウム、トコフェロールなど3種類、その他にも細胞レベルで発毛や育毛をサポートするアミノ酸が10種類配合されていたり、髪の保湿をサポートする昆布エキスなどもバランスよく配合されているのが特徴です。

 

口コミでも大人気のマイナチュレ。髪が抜けたり薄毛になるメカニズムは男性も女性も変わりませんが、それを引き起こす原因や体内環境は男性と女性とでは大きな違いがあります。マイナチュレは女性の薄毛や抜け毛に注目し、女性のために開発された育毛剤。だからより多くの人が確実な効果を実感できます。

 

実際にマイナチュレを使った人の中から、いくつか口コミをご紹介しましょう。 「最初はシャンプーから始めたマイナチュレですが、使用感がとってもマイルドで気に入ったので、今では育毛剤やサプリなどと合わせて使っています。育毛剤は良いですよ。使用感がさっぱりするし、ベタベタすることがないから季節を問わずに使えます。頭皮の化粧水みたいな感じでサラサラなので使いやすいですね。」

 

「マイナチュレはもう半年ほど使ってます。かなり効果がありますね。それまでは髪のボリュームがなくなってしまい、ウィッグを買おうかと迷ったほどだったのですが、マイナチュレを使い始めてからは髪が根元から立ち上がってくれるので、若々しいヘアスタイルを維持しやすくなりました。これからも使い続けたい商品です!」

 

「マイナチュレは育毛剤とシャンプーを使ってます。毎日のヘアケアで楽しく使えるし、髪の1本1本にハリやコシが与えられるので、髪が健康になったなと言う効果をまず最初に実感できました。使い始めて3か月ぐらいで、髪の量が増えたような気がするとともに全体がボリュームアップして分け目が目立たなくなったことにはとても感動しました!今でも毎日のヘアケアには欠かせないアイテムとなってます!もう手放せません!」

 

マイナチュレ公式サイトはこちら