育毛剤はたくさんのメーカーからラインナップされていますが、それぞれ配合されている成分も異なれば、どんな風に発毛や育毛を促進してくれるのか、そのメカニズムも異なります。薬用育毛剤として大人気のデルメッド・ヘアエッセンスは、女性ホルモンの低下が原因の薄毛や抜け毛などのトラブルにオススメの育毛剤です。

 

髪がトラブルを起こすことで同時に減少してしまうBMPに直接アプローチすることができるCTPと言う成分を独自開発して高濃度に配合されているので、使い続けることによって確実にトラブルの原因となっている女性ホルモンの低下を改善し、発毛や育毛を促進することができます。

 

頭皮環境を改善し、発毛や育毛がしやすい土台作りができる育毛剤「夢美髪」も人気があります。この育毛剤は、髪を育てるための頭皮づくりに焦点を当てている商品で、乾燥して硬くなっている頭皮を柔らかくし、たっぷり保湿することによって発毛や育毛を促進することができます。リフレヘアケア商品部門では売上ナンバーワンを獲得した実績も持つ人気商品で、さっぱりとした軽い使用感も人気の理由となっています。

 

乾燥して硬くなった土壌には雑草すら生えることが難しいのと同じように、トラブルと起こしている頭皮は硬く乾燥していることが多いものです。夢美髪を使うことで、そうした頭皮環境が改善できるので、発毛しやすく、また生えてきた髪が丈夫に美しく育ちやすい環境へと近づけることができます。

 

気になる価格ですが、デルメッド・ヘアエッセンスは通常価格が4320円。たっぷり120ml入りのボトルなので、ボトル1本当たりたっぷり2か月間使うことができます。夢美髪は通常価格3800円とリーズナブルですが、こちらもボトル1本当たり2ヶ月用となっています。どちらの商品も、使用感は軽くて使いやすいのが魅力で、髪がベタベタしたり、重たいテクスチャーと言うことはありません。育毛剤を使うことでヘアセットがしにくくなったりする心配もありませんから、安心して毎日のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

デルメッド ヘアエッセンス公式サイトはこちら

 

夢美髪 公式サイトはこちら