女性の用の薄毛や抜け毛など髪や頭皮のトラブルを解消してくれる育毛剤は、たくさんのメーカーからいろいろな商品がラインナップされています。それぞれに発毛作用や育毛作用などが異なりますから、自分にピッタリの育毛剤を探したい場合には、いろいろ使ってみながら相性が良いものを見つけることもできますし、配合成分によって選ぶという方法もおすすめです。

 

ネットショップでの育毛剤ランキングでいつも上位に入る大人気商品のマイナチュレは、27種類の天然植物由来成分によって作られている育毛剤です。有効成分にはセンブリやトコフェロール、グリチルリチン酸などが使われているだけでなく、昆布成分も入っているので、頭皮が敏感な人やアレルギーを起こしやすい人でも安心して使うことができます。

 

一方、リッチフィズは天然炭酸や和漢植物成分によって発毛力や育毛力をアップすることができる育毛剤です。大分県由布市の白水鉱泉から採水される天然炭酸温泉水を配合しているので、頭皮の毛穴に成分が入り込んで、毛穴の一つ一つがスッキリ爽快になります。

 

また、エイジングが原因で起こっている頭皮や毛髪のトラブルを改善するためには、アンチエイジング作用の高い和漢植物の働きを利用する方法が効果的で、リッチフィズにはレイシエキス、ボタンエキス、トウキンセンカ、アーティチョーク、グリチルリチン酸ジカリウムなどの成分が入っています。もちろん、こちらも無添加処方で界面活性剤や鉱物油などは一切入っていないので、肌が敏感な人や、すでに頭皮トラブルが起きていて刺激を与えることが不安な人でも安心して使うことができます。

 

さて、気になる価格ですが、マイナチュレは通常価格4742円ですが、定期コースを利用すれば初回は20%ディスカウント価格の3790円で購入できます。また、和漢植物がたっぷり配合されているリッチフィズは、シャンプーやコンディショナー、ミストなどと合わせてライン使うすることもできますが、育毛剤だけなら通常価格は6264円となっています。

 

マイナチュレ公式サイトはこちら