男性でも女性でも、薄毛や抜け毛のトラブルを抱えることはありますし、年齢的な原因で老化現象の一つでトラブルが起こることも少なくありません。しかし女性の場合には男性よりも薄毛や抜け毛が起きた時のショック度ははるかに高いもの。

 

しかも、女性の美しい髪をつかさどっている女性ホルモンは、ちょっとした疲労やストレスによって簡単に分泌されにくくなってしまうという特徴があります。そのため、育毛剤を選ぶ際には、女性のために開発されたものを選んだほうが、短期間の使用でもより確実に効果を期待することができます。

 

例えば、パープル色のボトルが可愛らしいと大人気の花蘭咲は、センブリエキス、塩酸ビリドキシン、ニコチン酸アミドの3種類の有効成分が入っているだけでなく、ゆずやローズマリー、トウガラシエキスなどをはじめとする天然植物由来成分がたっぷり配合されている育毛剤です。

 

添加物や化学成分は一切入っていないので、敏感肌やアトピー肌でも安心して使うことができますし、発毛や育毛の効果だけでなく、頭皮のかゆみやフケなど気になる症状を改善する効果も期待できます。価格はボトル一本当たり通常価格は7000円となっていますが、定期コースを選べば毎回お得な4800円で購入することができます。いつでも変更できるので、最初から定期コースを利用する人がほとんどなのだとか。

 

一方、ネットショップで大人気の育毛剤「CA101」は、薬用タイプのスカルプエッセンスとして人気があります。発毛を促進してくれるための育毛剤に加え、生えている髪を健康で丈夫にするための美容液成分も入っているので、継続するうちに髪が生えやすい頭皮環境へと改善できるだけでなく、生えてきた髪が美しく健康に育ちやすい毛髪環境へと整えることができます。

 

ノズルタイプで地肌に直接塗布することができるので、使用後に手を洗う必要がないのも便利ですし、育毛剤には珍しいコラーゲンやビタミンC,プラセンタなどのエキスもたっぷり入っているので、女性ホルモンの分泌量が少なくなっている年齢の人にもオススメです。価格は通常価格ならボトル1本2か月分で6000円となっていますが、初めての人ならシャンプーやコンディショナーとセットで購入するのがおすすめです。

 

花蘭咲 公式サイトはこちら

 

CA101公式サイトはこちら