男性も女性も、年齢とともに薄毛や抜け毛などトラブルが起こりやすくなりますが、男性のトラブルは男性ホルモンの過剰分泌が原因となることが多いのに対し、女性の場合には女性ホルモンの分泌が低下してしまうことが原因でトラブルが起こることが多く、原因には大きな違いがあります。

 

そのため、育毛剤を選ぶ際には、女性なら女性のために開発されているものを選んだほうが、短期間でも確実な効果が期待できますし、使用感や配合成分が女性のトラブルのために厳選されたものが使われているので、満足度が高くなります。

 

例えば、女性ホルモンの働きに着目した薬用育毛剤として人気のデルメッド・ヘアエッセンスは、薄毛や抜け毛などのトラブルで悩んでいる人はもちろん、髪の1本1本が細くなってしまったことが気になる人や、分け目や地肌が目立ってしまう人、また、髪全体のボリュームやハリ、コシがなくなってペタンコになりやすいという人にオススメの育毛剤です。

 

こうした症状は年齢を重ねることによるエイジング症状でもあり、デルメッド・ヘアエッセンスを使うことによって頭皮に有効成分を与え、自分自身の力で女性ホルモンを分泌する働きをサポートしたり、女性ホルモンと同じような働きをする成分を頭皮に直接与えることで発毛と育毛を促進してくれます。気になる価格ですが、初回限定なら2160円とリーズナブルなので、ぜひお試しくださいね。

 

また、育毛と発毛をサポートする有効成分にニンジンやセンブリ、グリチルリチン酸ジカリウムと優秀な成分が使われているCA101もおすすめです。スカルプエッセンスとして開発されたCA101は、加齢によって衰えた頭皮の機能を改善する働きがあります。頭皮だけでなく、生えてきた髪をより美しく整えてくれるプラセンタなども配合されているので、使い続けることによって美髪を手に入れることができる育毛剤としても人気があります。こちらの育毛剤の価格ですが、ボトル1本当たりたっぷり2か月間使えるサイズで価格は6000円となっています。

 

デルメッド ヘアエッセンス公式サイトはこちら

 

CA101公式サイトはこちら