育毛剤は、一日や二日ぐらい使っただけでは大きな効果を実感することはできません。これは、髪の発毛や育毛は毛周期と大きな関係があるためで、髪の毛周期は他の部位の毛と同じように、成長期、退行期、そして休止期のサイクルが繰り返されています。そのため、どんなに優秀な成分を頭皮に浸透させても、髪の毛周期とのタイミングによって発毛するので、時間がかかるというわけですね。

 

女性のために開発された育毛剤はたくさんのメーカーからいろいろな成分のものがラインナップされていますが、その中でも使用感で育毛剤を選びたいという人にオススメなのが、デルメッド・ヘアエッセンスとリッチフィズ炭酸ヘッドマッサージエッセンスです。

 

デルメッド・ヘアエッセンスは、頭皮に塗布するとスーッと素早く浸透し、配合されているメントールの作用によってさっぱりとした使用感が魅力です。育毛剤の中には、優秀な成分が配合されていても使用感がベタベタしたり、せっかくシャンプーしてさっぱりした髪なのに育毛剤のためにベッタリした髪で一日を過ごさなければいけないということも少なくありません。

 

しかしデルメッド・ヘアエッセンスなら、つけた瞬間はスーッと爽やかで、その後もシトラスフローラルの香りのするさっぱりな使用感が一日中続きます。ボトル1本当たりたっぷり2か月間使えて、通常価格は4320円。初回限定なら半額の2160円となっています。

 

育毛剤と炭酸をコラボさせたリッチフィズ炭酸ヘッドマッサージエッセンスもおすすめです。ナノレベルに細かくなった有効成分が、炭酸とともに頭皮にスッと素早く浸透し、頭皮を柔らかくしてくれる効果をすぐに実感できるだけでなく、炭酸の作用によって頭皮をポカポカと血行改善してくれる効果も期待できます。

 

また、炭酸自体にマッサージ作用があるので、頭皮に塗布するだけでヘッドマッサージしているような気持ちよさを得ることができるのも、このリッチフィズ炭酸ヘッドマッサージエッセンスの特徴と言えるでしょう。モニター価格なら3990円とリーズナブルなのも魅力です。

 

デルメッド ヘアエッセンス公式サイトはこちら