たった1度の使用でも頭皮環境を劇的に改善することができるヘアケアアイテムとして大人気のuruotteハーバルエッセンス。シャンプーやコンディショナーの後に使う頭皮のための美容液です。uruotteハーバルエッセンスは、頭皮環境を改善して髪が生えやすく育ちやすい環境へ整えることができる成分がたくさん配合されています。その中には、保湿成分として人気のヒアルロン酸やグリセリンなどもありますし、頭皮の炎症を抑えたり、細菌の繁殖を抑制する大麦エキスやカンファー、エタノール、黄山薬エキスなどもたっぷり配合されています。

 

それだけではありません。頭皮環境を改善するためには頭皮マッサージを定期的に行うのが効果的ですが、ただマッサージをするだけでは長続きしにくいものです。そこで、uruotteハーバルエッセンスはメントール成分を配合することによって、頭皮マッサージをした時にスーッと爽快な使用感を実現しています。シャンプーとコンディショナーで頭皮と髪をスッキリ綺麗に洗った後には、uruotteハーバルエッセンスを頭皮に塗布して軽くマッサージしてあげると、血行が良くなって一つ一つの細胞にたっぷり栄養補給ができます。

 

uruotteハーバルエッセンスは、使用感に合わせて2種類がラインナップされています。柑橘系の香りで癒し効果も抜群の「優」は女性に人気。アロマ効果が期待できるので、慢性的な疲労やストレスを感じている人や、抜け毛や薄毛などでトラブルを抱えている人などは、優の持つアロマ効果によって体内の活性酸素が除去され、髪が生えやすく育ちやすい環境を手に入れることができます。

 

スーッとした爽快感が人気の「爽」はメンズに人気があります。森の香りが心地よいだけでなく、マッサージをしながらメントールのすっきりした使用感を思う存分に満喫できるのが魅力。他の頭皮マッサージアイテムと比べると、軽い使用感なのにスーッとした爽快感が持続するのが人気の理由となっています。

 

uruotteハーバルエッセンスには25ミリのお試しサイズがラインナップされています。お試しサイズはセットで使うことができるので、どちらも使ってみて、その使用感や香りなどを楽しみながら、自分と相性が良いのはどちらかを決めたいですね。

 

uruotte ハーバルエッセンス公式サイトはこちら