大きな効果が期待できる生薬。水を一滴も使わず、100%生薬成分と言う原液のみで作られている発毛・育毛剤として大人気なのが、麻布ハウスからラインナップされている生薬WAKAです。

 

これまでの育毛剤は、発毛作用や育毛作用のある成分が高濃度に配合されていることはあっても、必ず製造過程で蒸留水などが使われ、有効成分が薄められています。水で薄めるという事は有効成分も薄くなってしまうという事。つまり、一般的な発毛・育毛剤では、高濃度と思っていても実際にはボトルに入っている成分の半分以上は水となっているのです。

 

しかし生薬WAKAは、水やアルコールなどで薄めることがなく、ボトル内の成分はすべて発毛や育毛を促してくれる有効成分。しかも、漢方薬などにも使われている生薬オンリーなので、どんな頭皮環境でも確実に大きな効果が期待できるのが特徴です。

 

生薬WAKAに配合されている成分には、炎症を抑える働きのある甘草、血行促進をサポートしてくれるセンブリ、雑菌の繁殖を抑えて清潔な頭皮環境へと導いてくれるセイヨウハッカ、皮脂が酸化するのを防ぐ働きを盛るマンネンロウなどがあります。その他にも、オタネニンジン、冬虫夏草、ヨモギ、マンネンタケなどの有効成分がバランスよく配合されているので、髪や頭皮にトラブルを抱えていない人が使っても確実な効果が期待できます。