発毛や育毛など、髪のトラブルを解消する働きのあるシャンプーを選ぶなら、頭皮の皮脂を除去しすぎることなく自然な潤いを与えてくれるアミノ酸系のスカルプシャンプーがおすすめです。アミノ酸系スカルプシャンプーの中でも育毛業界ではトップレベルの人気を誇るBUBKAからは、BUBKAスカルプケアシャンプーと言う濃密スカルプシャンプーがラインナップされていて、育毛剤とセットで使っている人も多いようです。

 

このシャンプー、長い年月をかけて研究開発された薬用育毛シャンプーで、スカルプシャンプーに多い「髪のギシギシ感」を解消しながら、コンディショナーを使うことで起きる「毛穴詰まり」を予防することができる優秀な商品。

 

これ一本で頭皮はスッキリできるだけでなく、髪は潤いをキープしてくれますし、発毛と育毛を促す有効成分がすばやく頭皮に浸透してくれるので、確実な効果が期待できる商品です。通常価格はボトル1本当たり3990円ですが、初回限定ならかなりお得な3065円で購入できるので、ぜひお試しください!

 

楽天ランキングのシャンプー部門で連続1位を獲得した実績のあるブラックシャンプーもアミノ酸系のスカルプシャンプーでおすすめです。ブラックの色やスタイリッシュなボトルのデザインも大人気のシャンプーで、コンディショナーは全く必要ないスカルプシャンプーとなっています。

 

この黒い泥成分が毛穴の中に入り込んで、つまりをスッキリ解消することができます。また、ノンシリコンタイプなので毛穴を詰まらせてしまうことはありませんが、天然のオレンジ油やユーカリ油などの作用によって、髪に天然の潤いを与えることができます。配合さえrている成分は、厳選された21種類の天然植物成分で、その中には漢方成分や生薬成分なども入っているので、高い効果が期待できます。

 

気になる価格ですが、ボトル1本当たり5184円で購入することができます。これ一本あれば、コンディショナーも育毛剤も必要ないので、そう考えるとかなりリーズナブルな価格設定だといえるでしょう。

 

ブラックシャンプー公式サイトはこちら

 

BUBKAスカルプケアシャンプー公式サイトはこちら