白髪染めというと、髪表面のキューティクルをはがして染料成分を入れたり、髪表面に占領成分を塗布することによって白髪を黒く見せてくれるというタイプが一般的です。しかし、HARUからラインナップされている黒髪スカルプ・プロは、白髪を染めるというよりは、白髪を作りにくい頭皮環境や毛髪環境へと改善できる白髪染めシャンプーとして人気があります。

 

黒髪スカルプ・プロに含まれている成分には、黒髪の元となるメラニン色素を活発に作り出せるよう、メラノサイトの働きを活性化させる成分に加え、発毛や育毛を促進する成分や、年齢を重ねるとバランスを崩しやすい女性ホルモンや髪や肌のサイクルを安定させる作用を持つ成分が高濃度で配合されています。サクラエキス、バラエキス、カミツレエキスなど天然植物成分がたっぷり入っているので、頭皮が敏感な人や、薄毛や抜け毛など髪に悩みを抱えている人にとってもおすすめです。

 

口コミでも大人気の黒髪スカルプ・プロ。愛用者の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「友人宅に置いてあった黒髪スカルプ・プロを使わせてもらったのがキッカケで、1年ぐらい前から黒髪スカルプ・プロを使い始めました。とってもマイルドな洗い上がりなのに、頭皮がスッキリできるのがとても気に入ってます。これを使い始めてから髪がなんとなくボリュームアップして、まとまりやすくなりましたね。これからも使い続けたいです!」

 

「黒髪スカルプ・プロを使い始めてから、白髪ができにくくなりました。年齢のせいか、髪が薄くなってきたような気がして悩んでいたのですが、黒髪スカルプ・プロのおかげで薄毛の悩みも解消されました。白髪染めとしてだけではなく、育毛シャンプー都下発毛シャンプーとしても優秀なアイテムだと思います!」

 

「夫婦で愛用しています。化学成分が入っていないから安心して毎日シャンプーできるし、頭皮ケアも毛髪ケアも1度にできるので、夫も私もそれぞれの悩みが解消できるので一石二鳥!天然植物成分しか配合されていないのに、髪はキシキシせず、しっとりとした洗い上がりになるのがとても気に入ってます。」

 

haru黒髪スカルプ・プロ公式サイトはこちら