女性のための育毛シャンプーとして大人気のヴェフラ。ノンシリコンタイプのアミノ酸系シャンプーとして人気があります。シリコン成分はシャンプーやトリートメント剤に入っていることが多く、髪の滑りを良くする作用がありますが、毛穴に詰まりやすく、抜け毛や薄毛の原因となってしまうことも多いもの。髪の指どおりが良いからと言ってシリコン入りのシャンプーを使い続けていると、少しずつ毛穴の中が詰まり、髪や頭皮のトラブルを起こしかねません。

 

そんなトラブルをスッキリ解消してくれるとともに予防効果も期待できるのが、ヴェフラのモイストクレンジングシャンプーです。女性の髪の悩みは多種多様。髪や頭皮が乾燥してパサパサしたり、抜け毛や薄毛が進行して地肌が透けて見えたり、髪のボリュームがなくなったりゴワゴワする人もいます。こうした悩みの多くは、頭皮が乾燥することが原因になっていて、頭皮環境をシャンプーで海前できれば、悩みそのものを改善することも十分に可能なのです。

 

頭皮環境の改善に着目して開発されたのが、このヴェフラモイストクレンジングシャンプーです。化学成分や添加物などは一切含んでいないため、敏感肌やトラブルを抱えている人でも安心して使えるのが魅力ですし、天然のパール成分をはじめとする複数の植物成分によって頭皮や髪の保湿ができるのも人気の理由となっています。

 

ヴェフラモイストクレンジングシャンプーの使い方はとっても簡単。通常のシャンプーの代わりに使うだけですが、普段はシャンプーの後にトリートメントやコンディショナーをしている人でも、ヴェフラを使った時にはシャンプーのみで終了。

 

シャンプーだけでも天然の保湿成分によって髪も頭皮もシットリ潤うので、あえてシリコンたっぷりのコンディショナーやトリートメントをつける必要はありません。