女性の薄毛や抜け毛のために研究開発されたドクターボーテムシャンプー。髪が生えている頭皮の毛穴に注目し、髪が生えやすく抜けにくい毛穴づくりができるシャンプーとして人気があります。

 

薬用シャンプーはドクターボーテムシャンプー以外にもたくさんのブランドからラインナップされていますが、髪をサラサラにできるシリコン成分によって毛穴が詰まってしまったり、汚れをしっかり取り除く界面活性剤成分によって頭皮が乾燥してダメージを受けやすくなってしまうなど、プラスの作用を持つ成分の中には頭皮や髪にマイナスの影響を与えるものも少なくありません。

 

そこでドクターボーテムシャンプーでは、頭皮や毛穴にマイナスの作用を及ぼす可能性がある成分を徹底的に排除することによって、誰でも確実な発毛効果や育毛効果が期待できるシャンプーとして完成しています。中でも要チェックなのは、ノンシリコンタイプなのに髪がきしみにくいという点。毛穴を詰まらせるシリコン成分が入っていないので、薄毛や抜け毛にストップをかけて、頭皮環境を確実に改善することができます。

 

雑誌でも頻繁に紹介されているドクターボーテムシャンプーには、たくさんの有効成分が配合されていることでも人気があります。毛根部分の毛乳頭細胞を直接刺激することによって確実な発毛効果や育毛効果が期待できる成分には、アミノ酸やシスティンペプチド、多糖類、タンパク質、ビタミンやミネラル成分など植物由来成分がずらりと高濃度に配合されています。人間の肌が必要とする成分をバランスよくバラエティ豊かに配合されているので、確実な頭皮環境の改善が期待できるわけですね。

 

これらの成分は、ドクターボーテムシャンプーの泡にギュッと凝縮されています。シャンプーに含まれている有効成分の働きによって、毛穴の中に詰まっている汚れをかき出すだけでなく、有効成分が肌の内側へ浸透するので、毎日のシャンプータイムで確実な頭皮改善ができます。育毛剤や発毛剤に含まれている成分がシャンプーの中にすべて入っているので、他には何もヘアケアをする必要はありません。長く続けることによって頭皮も毛髪も理想的な状態へと導くことができるドクターボーテムシャンプー、ぜひお試ししてみてくださいね♪

 

▼ドクターボーテムシャンプーをアマゾンで探す!