健康な髪は健康な頭皮からしか生えてきません。抜け毛や薄毛のトラブルを抱えている人は、髪が生えてくる土台である頭皮の環境が劣悪であることが多く、毛穴が詰まっているために髪が生えてこれなかったり、毛周期を待たずに短期間で髪が根元からポロリと抜け落ちてしまうことなども多いもの。そうした髪の悩みは、髪質に問題があるわけではなく、頭皮に問題が潜んでいることが多いのです。

 

ドクターボーテムシャンプーは、有効成分がギュッと凝縮されている薬用シャンプーとして人気があります。髪や頭皮にマイナスの影響を与えるシリコン成分やアルコール成分、添加物や化学成分などは一切入っていないので、すでにトラブルを抱えている人でも安心して使うことができますし、これから起きるかもしれないトラブルを未然に予防することも可能です。

 

口コミでも大人気のドクターボーテムシャンプー。愛用している人の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「ドクターボーテムシャンプーはとても気に入っていて、もう1年以上使ってます。今までのシャンプーと比べると、洗い上がりがさっぱりしているのに頭皮はシットリしていて、髪と頭皮が必要としている成分がきちんと補われている感じがありますね。シリコン成分みたいなものが入っていないのも安心材料だと思います。」

 

「オーガニックのシャンプーを探していた時に見つけたドクターボーテムシャンプーは、洗い上がりの感じがとてもシンプルで気に入ってます。ベタベタすることもありませんし、髪がきしむこともなく、自然な洗い上がりになりますし、他にヘアケアをしなくても良いという点も気に入ってます。友人にも薦めたいシャンプーですね!」

 

「誕生日に友人からプレゼントでいただきました。ドクターボーテムシャンプーで洗うと、洗い上がりがシットリするのに頭皮はベタベタしませんし、かゆみとかフケなども解消できるのでとても気に入っています。これからも使い続けたいシャンプーです」

 

▼ドクターボーテムシャンプーをアマゾンで探す!