頭皮の毛穴に詰まった汚れをスッキリ洗い落とすことが目的のシャンプー。しかし、洗うだけではなく、頭皮環境を改善して髪が生えやすい土台を作ることを目指して研究開発されたのが「ブラックシャンプー」です。新発想のコンセプトで作られたブラックシャンプーは、3年間の開発期間を経て誕生した画期的なヘアケアアイテム。楽天のメンズ用ヘアケア部門では堂々の1位を獲得したほどの実績を持つシャンプーです。

 

ブラックシャンプーは、コンディショナーやトリートメントを使わなくてもシャンプー1本だけで頭皮も髪もすべてトータルケアができてしまう発毛・育毛シャンプーとして人気があります。化学成分や添加物、シリコン成分などは一切入っていないので敏感肌やアトピー肌でも安心して使うことができますし、毛髪や頭皮に悩みを抱えている人でも継続して使ううちにトラブルを改善できるのが魅力です。洗浄作用に加え、保湿作用や栄養補給作用も充実しているブラックシャンプー、まだ髪や頭皮の悩みを抱えていないメンズはもちろん、悩みを抱え始めた年齢のメンズたちにも好評です!

 

ブラックシャンプーには、天然成分がたっぷり配合されています。その中にはローズマリーエキス、ユーカリオイル、オリーブオイル、甘草、ゴボウ、オレンジ、センブリ、ゆずなど、頭皮環境を整えるための成分や皮脂分泌を抑える成分、保湿や弾力性を与える成分などがバランスよく配合されています。

 

使い方もとても簡単。一般的なシャンプーのように髪を濡らしてからシャンプーをつけ、頭皮をマッサージするように洗っていきますが、ブラックシャンプーが他のシャンプーと違うのは、そのあと。通常なら、シャンプーの後にはすぐにゆすぎます。

 

しかしブラックシャンプーの場合には、3分間のヘアパックをすることによって、頭皮や毛髪に栄養成分を確実に浸透することができるのです。ヘアパックというのはつまり、シャンプーの後すすぐ前に3分間放置するという事。時間も長くありませんから、湯船に使っている間にあっという間にたってしまう時間ですね。

 

ブラックシャンプー公式サイトはこちら