ヘアケアアイテムを中心に優秀な商品を製造販売しているプロピアからラインナップされている人気シャンプーといえば「プログノ」。発売開始からなんと190万本以上を売り上げたという大人気商品です。

 

プログノは、人間の体内構造とヘアケアを結び付けて研究開発された薬用シャンプー。人間の体内に最も多い成分は水分ですが、その次の多いタンパク質に注目しています。タンパク質は筋肉や血液、髪や皮膚などいろいろな臓器と関係を持ち、栄養補給をしたりバランスを整えるという役割をしていますが、同時に頭皮の毛穴に詰まりやすかったり、雑菌のエサとなってニオイの原因となってしまうことも少なくありません。

 

そんなデメリットを克服しながらメリットを最大限に伸ばしてくれるのが、プログノ。体内に良質のたんぱく質を補うことができるプロテイン成分がたっぷり配合されているのが特徴です。もともとプロテインには独特のニオイがついているものですが、プログノはプロテインの無臭化に成功。頭皮の毛穴から体内に入り込んで、頭皮細胞を弾力的にフカフカな状態へと改善し、毛髪が生えやすく健康に育毛しやすい環境へと整えることができます。

 

水道橋博士も一押しのプログノ。発売開始から何度も改良を重ね、現在ではメンズ用シャンプーとレディース用のものがラインナップされています。薬用効果も期待できるので、頭皮や髪にトラブルを持っている人にもオススメ。使い続けることによってトラブルを原因ごと解消できるので、誰でもサラサラでまとまりやすい髪やフサフサの頭皮を手に入れることができます。

 

プログノは、シャンプーやコンディショナーが一番人気ですが、ラインで使いたい場合には、トリートメントパックやヘアクリームなどもラインナップされています。とりあえず使ってみたいという人は、まずはシャンプーとコンディショナーからトライして、その後でシャンプー後のアフターヘアケアやスカルプケアアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

プロピア公式サイトはこちら