ナノ化されたプロテイン成分がたっぷり配合されている薬用シャンプーとして人気のプログノ。水道橋博士も一押しのシャンプーで、頭皮や毛髪の環境を根本的なレベルで改善することができます。

 

プログノには人間の体内で2番目に多い成分でもあるたんぱく質が配合されていますが、シャンプーなどに配合されているプロテインは独特のニオイを持っていることが多く、場合によってはその臭いをカバーするために添加物や化学成分を投入してしまうことも少なくありません。しかしプログノでは、プロテインの無臭化に成功、添加物を配合することなく天然の植物成分のみで作られているのが特徴です。

 

口コミでも大人気のプログノ。発売開始から190万本以上を売り上げた大人気商品で、一度使いだしたら病み付きになって他のシャンプーはもう使いたくないという人も少なくありません。そんな愛用者の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「プログノはもう2年ぐらい使っています。このシャンプーで洗うと、洗いあがりがフンワリ軽いのにパサつかず、スタイリングもまとまりやすいんですよね。今までは年齢髪だからとショートヘアにすることが多かったのですが、今では髪に自信を持てるようになったので、ロングヘアに挑戦してます!」

 

「薄毛になってきた僕のために妻が購入してくれました。まだ使い始めて3週間ぐらいなので、髪がフサフサになったという効果はまだ実感できませんが、使用感がたまらなく良いですね。僕は夜シャン派なので、夏などは午後になると結構頭がべたつくことも多いのですが、プログノを使うと夕方になっても髪がべたつかず、けっこうサラサラな状態をキープできてます。これからもずっと使い続けていきたいシャンプーです!」

 

「水道橋博士の一押しなら、と衝動買いしたプログノ。使ってみると本当に優秀な商品で、190万本売り上げたというのも納得です。プログノで洗うと、コンディショナーをしなくても髪がシットリまとまりやすくなりますし、指どおりも良くなって髪のダメージも少なくなったような気がします。もう手放せません!」

 

プロピア公式サイトはこちら