馬油の作用によって、頭皮環境や毛髪環境を改善して健康な髪や頭皮を手に入れることができる育毛シャンプー「馬油スカルプシャンプー」は、プロの美容師も愛用している人が大勢いる人気商品です。どんな使用感で、どんな効果が期待できるのでしょうか、愛用者の声をご紹介しましょう。

 

「仕事のストレスによって、30代後半で髪が薄くなってしまいました。円形脱毛症です。どうしてよいかわからず、恥ずかしくて医者にもいけないまま過ごしていました。そんな時に出会ったのが馬油スカルプシャンプーです。頭皮環境を改善すれば円形脱毛症も治ると紹介されていたので、思わず即購入しましたね。3か月ぐらい使ってみたところ、本当に髪の量が増えてきて、禿げていた部分にも髪がちらほらと生えてきて、本当にすごいと思いました。これからもずっと使い続けていきたいシャンプーですね。」

 

「馬油と言うので最初はベタベタしないか不安でしたが、実際に使ってみると泡立ちがとても良く、毛穴の中の汚れがスッとお掃除されている実感があります。そして、洗い上がりもさっぱりするので、ベタベタ感は一切ありませんね。現在、最初のボトルを使い終えるぐらい継続しましたが、本当に使い心地が良いので気に入ってます。髪も1本1本の調子が良くなったので、このまま続けたら僕でもイキイキした髪になれるかも!」

 

「50代に入って髪が薄くなった時にしていた夫のために購入しました。続けたほうが効果があると聞いていたので、最低でも半年間は続けてもらおうと思い、最初から定期コースを契約しました。使い始めてから2週間ぐらいで、髪の1本1本にコシが出てきたと言っていて、2か月を超えたぐらいから、髪にボリュームが出て、薄くなったことが気にならないと喜んでおりました。現在、半年ぐらいが過ぎましたが、本当に以前のような髪を取り戻したらしく、これからもずっと続けていきたいと言っています。本当にありがとうございました!」

 

馬油スカルプシャンプー公式サイトはこちら