女性の抜け毛は、慢性的なストレスや疲れなどによってホルモンバランスが崩れてしまうことが原因となることが多いようです。ホルモンバランスが崩れると皮脂分泌が活発になって頭皮の毛穴を詰まらせてしまったり、シャンプーやコンディショナーが頭皮に必要な皮脂までも取りすぎてしまうことによって皮脂分泌がかえって活発になってしまうことも原因と言われています。

 

抜け毛が気になりだしたら、生活習慣や食生活を改善すると同時に、シャンプーやコンディショナーなどのヘアケアアイテムを見直してみるのも効果的です。最近は抜け毛で悩む女性も増えているので、抜け毛や薄毛対策用のシャンプーなどもたくさんラインナップされています。

 

口コミでも高く評価されている女性におすすめのシャンプーをいくつかご紹介しましょう。

 

リーブ21 アクティシャンプーR
女性のための育毛ブランドとして有名すぎるほどの知名度を持つリーブ。35年にわたる育毛研究は、25万人以上の女性から絶賛されています。リーブ21 アクティシャンプーR は、100%天然成分から作られている女性のための抜け毛予防・育毛シャンプーです

 

ウーマシャンプー
馬油は女性の発毛や育毛には絶大な効果があることで知られていますが、そんな馬油をたっぷりと配合しているのが、このウーマシャンプー。皮脂や汚れなど抜け毛の原因となる要素を取り除きながら、頭皮環境を改善することで自然に育毛を促してくれる効果が期待できます。満足度が93%と高いのも魅力ですね。30日間の返金保証がついているので、万が一効果が見られない時にも安心です。

 

リマーユヘアシャンプー
リピーターが多いことでも知られているリマーユヘアシャンプー。天然アミノ酸が頭皮の汚れを洗い落としてくれるので、洗浄力が強すぎて抜け毛や薄毛の原因を増やしてしまう心配もありません。たっぷり2か月間使えるサイズで2173円というリーズナブルな価格設定も魅力です。